入居者募集 |
入居募集周辺市場調査/賃料査定/書店・コンビニ販売の賃貸情報誌へ物件掲載/提携不動産業者60社へ空室情報提供、入居幹旋依頼/インターネット物件検索への対応、及び ホームページへの掲載/空室への看板、ポスターの掲示/企業、学校、諸官庁、病院などへ情報提供 |
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入居審査・賃貸借契約 |
あんしん保証、リクルートフォレンツ、ほっと保証などとの連携により厳格審査/契約の締結(契約の代行)/入居者教育(入居の手引きの配布・説明)。 |
入居管理 |
滞納督促家賃滞納督促は当社の専門係で行います。但し、当社が管理する以前の督促については別途協議を必要とします。 トラブル処理・24時間対応入居者のクレーム・トラブル対応、交渉。アクト安心ライフ24と提携し365日緊急サポート。 |
家賃・入出金管理 |
家賃明細書発行 毎月、10日〆で家賃経費明細書発行。 |
退去・リフォーム |
退去解約手続き/敷金が有る場合、精算業務。/退去処理(検室、電気/ガス/水道の検針) 原状回復工事(リフォーム)室内補修に必要な工事の発注、実費精算交渉。/入居幹旋に有利で、効率の良い、ニーズの高いリフォーム提案。 |
契約更新 |
1. 2年毎に契約書の書き直しを行い、契約者本人などの再確認。(不明者・離婚・死亡など)2. 火災保険の更新(2年毎)入居者がかける借家人賠償保険です。水漏れや火災など万一の事故の際に備えます。 3. 家賃の見直し家賃の改定が必要な場合、入居者への告知、交渉、契約書の書き替えなど行います。 |
その他サービス |
家主様サービス年間収支明細書発行/税務相談/法律相談/家主セミナー/全国賃貸住宅経営協会/定期巡回/共有部分定期清掃業務 |
収入 |
空室がなかなか埋まらない/相場と比較して、家賃が安いのでは?/未納、滞納者への対処に困っている |
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入居者 |
契約者以外の人物が住んでいるようだ/ペットを飼っているようで、他の入居者より苦情が入っている/入居者が突然失踪。家具の処理に困っている |
近隣住民 |
ゴミ出し日を守らず、近隣から激しい苦情が来る/玄関などに自転車、バイクの無断放置が多くて困っている/深夜の出入り、騒音などのクレームが来る |
建物・メンテナンス |
退去時の室内点検作業が大変だ/水道、電気などのトラブルに24時間対応しなければ/建物構造の老朽化点検、室内メンテナンスについて |
家賃の集金業務と督促業務を軽減します。家賃の集金業務と督促業務まで一手にお引き受けいたしますので、賃借人様個々の入金管理が不要となります。 |
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家賃滞納リスクが無くなります。滞納の有無に関わらず毎月家賃の入金が約束されますので、資金計画・営業計画が立てやすくなります。 |
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入居審査に新たな基準ができます。あんしん保証の賃借人様に対する保証審査が加わる事により、物件のグレー ド維持・アップに繋がります。 |
連帯保証人は不要です。連帯保証人を引き受けて頂ける身内や知人は沢山いるけれど連帯保証人を依頼する事による、「借り」を作りません。 |
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家賃の振込み・口座入金の手間が省けます。銀行混雑や入金期日を気にせず、今までお使いの口座より引き落としが可能です。 |
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引き落としができなかった場合も安心です。ライフより、払込票を郵送いたしますので、銀行営業時間外はコンビニエンスストアにて24時間振込可能です。 |